ホーム » 日記 » 妊娠したい!妊娠前に出来ることは何?

妊娠したい!妊娠前に出来ることは何?

■妊娠したいときにはどんなことをするべき?★
私は、ずっと、仕事を頑張ってきて、会社ではバリバリなキャリアウーマンとして、働いていました。
そこで出合った男性と、恋愛の末、結婚まで至ったのですが、結婚してからもお互いに仕事仕事で・・・

気がつけば、周りはどんどん出産・子育てをするママばかり!友達もみんな出産しちゃって
どんどんお母さんの顔になっていきました<(_ _)>

肝心な私はというと、仕事ばかりの生活で、なかなか赤ちゃんが欲しいという気持ちが大きくはならなかったのですが
次第に、私もお母さんになりたい!赤ちゃんが欲しい!と心底思うようになり、夫と、妊娠に向けてかんばることに!

しかし!!赤ちゃんが欲しいね、と言っていながら、頑張ってみたものの、結局赤ちゃんを授かることができないまま
1年が経ちました。この1年、お互い仕事が忙しいといっても色々と努力してきたのですが恵まれず。

なんだか、私、妊娠しにくい体なのかな・・・妊娠できないのかな・・・なんて不安も沢山感じましたね。
そんな気持ちを、同じ会社に勤める友人Aちゃんに聞いてもらいました。

Aちゃんは、同期入社をしたお友達で、現在2児のママです(^_^)Aちゃんも妊娠するまでに色々と苦労した!と
当時話をしてくれていたから、何か良いキッカケでもあればな〜という気持ちから、Aちゃんと食事へ行くことに。

Aちゃんに色々相談をのってもらい、話をいていくなかで、いよいよ本題へ・・・(/ω・\)

私:「ねえ、Aちゃん、私ね、ここ1年くらい妊娠したくて頑張ってみたんだけど。なかなか妊娠しなくて・・・」
Aちゃん:「え?そうだったの?1年か〜・・・どんなこと試してみたの?」
私:「具体的に何をしたってワケではないけれど、健康に気をつかったり、運動したり・・・かな?」
Aちゃん:「なるほどね。私もなかなか妊娠しなくて悩んだんだけど、妊娠前に試してみたことを教えるね」

と、Aちゃんは、Aちゃん自身が妊娠前に試していた“妊娠しやすい体を作る方法”を教えてくれました!

■妊娠しやすい体を作る方法とは?★
妊娠しやすい体をつくるためには、実は、色々と気をつけなければならないようで。゚(゚´Д`゚)゚。「1年頑張った」
と言った、自分が、正直「何を頑張ったの?」と思えるほど恥ずかしくなりました。

Aちゃんが試したこととは、まず、体を冷やさないこと!冷え性の女性は、免疫力が低下しやすく
子宮の温度も下がってしまう傾向にあるみたいで(;_;)冷えは大敵だよ!と教えてくれました。

次に、喫煙・飲酒を控えること!私はタバコを吸わない生活をしていましたし、お酒もそんなに強くなかったので
Aちゃんは「きっと今の生活なら大丈夫だよ」とは言ってくれましたが、喫煙・飲酒も控えたほうが良いみたいです。

さらに、妊娠しやすい体にするためには適度の運動であったり、ストレスを溜め込まないことであったり
野菜などを食べて血液の状態を健康にしておくであったり、聞くだけでも沢山あって、正直混乱してしまいました(;_;)

なるほど・・・Aちゃんは、こんなに色んな努力をしていたんだ、私はまだまだだな・・・と痛感しながらも
「そうだったんだね、でも、毎日の生活が忙しくて、食事もバランスよく取れないし、なかなか難しいんだね」と伝えました。

するとAちゃんが「毎日妊娠に必要な栄養素を摂取するなんて難しいよね、でも、そういう時はサプリメントを使うと良いよ!
私も、妊娠前はサプリメントを飲んでいたし、実は、そのサプリメントは産後でも良い効果をもたらしてくれるから」と。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。