ホーム » 日記 » ピジョンの葉酸を試した結果どうだったか?

ピジョンの葉酸を試した結果どうだったか?

■妊娠にサプリメントが効果的な理由とは?★
Aちゃんから、サプリメントが良いよと聞いたときにはビックリしました。「え?サプリメント?」と聞き返したほどです。
だって、自分の頭の中にサプリメントという方法があるなんて、想像もしていませんでしたから(;_;)

Aちゃんが教えてくれたサプリメントは“葉酸”でした。Aちゃん曰く、葉酸は、お腹の赤ちゃんが成長をしていく段階で
必要となる栄養素の1つで、葉酸は血液を生産するサポートもしてくれるし、何より妊娠時に着床の手助けをしてくれる!とのこと。

こんな素敵な栄養素があったなんて知らなかった!!ましてや、その栄養素がサプリメントで摂取できるなんて!
食材からの摂取だと、加熱処理などによって激減してしまうということみたいなので、サプリを摂取することにしました!

後日・・・Aちゃんが言っていた“葉酸サプリ”を買いに、夫と一緒にドラッグストアへ。かなり沢山の種類があって
葉酸だけでもメーカーによって数種類も販売されているから、これまた混乱してしまいました<(_ _)>

ひとまず、赤ちゃんの用品を沢山作っているメーカーさんなら心配ないかな?と思い、ピジョンの葉酸サプリを。
ピジョンなら、聞き馴染みのあるメーカーだし、値段もお手ごろだし・・・と思って購入( ・ω・)ノ!!

よ〜し、これで妊娠しやすい体になるぞーO(≧∇≦)O!!!!・・・・・・と、意気込んで、数ヶ月。。。
やっぱり妊娠なんて、なかなか実現されないままで。検査薬を試すたびに毎回“陰性”反応ばかり。

気持ちも落ちこんでしまって。せっかく、体に良い物を!と思って、毎日毎日葉酸を摂取していたのに
妊娠どころか効果が出ていないような、感じないような。飲む意味あるのかな?とまで考えてしまいました。

そんな時に、Aちゃんが食事に誘ってくれました。

Aちゃん:「あれからどう?葉酸サプリ、良いの見つかった?」
私:「うん・・・あれからすぐ、薬局へ行って、ピジョンのサプリを買ったんだけど、あまり変化は感じないよ」
Aちゃん:「え?!ピジョンのサプリを買ったの?成分や、葉酸の原料などの確認はしたの?」
私:「え?してないよ。ただ、店頭に並んでて、値段も安かったし、良いかなって思って・・・」
Aちゃん:「えーー!原料や成分、メーカーさんのこだわりとか、調べて、良い葉酸サプリを買わなきゃダメだよ!」

・・・Aちゃんに言われた言葉に、私はキョトンとしてしまい、頭の中は「???」ばかり。良いサプリ?
成分や原料?全部同じじゃないの?と、不思議に思ってしまいました。

その場ですぐAちゃんが携帯タブレットを取り出し、葉酸サプリについて教えてくれました。
一言に葉酸サプリといっても、実は、その原料が“石油”である商品も沢山存在しているという事実が発覚!!!

まさか、まさかそんな事が起こっているなんて、何の疑いもしなかったので、ビックリしました。そして、石油原料だけでなく
製造していく段階で沢山の化学成分を使用していたり、葉酸そのものの栄養素も人の手によって作られた成分であったり。

ピジョンのサイトや、口コミなどを見せてくれて、「ほら、成分表示をみても、天然や無添加なんて書いていないでしょ?」と。
「値段が安くて、どこでも売っているような製品は、こうして、加工する段階などに化学物質が使われている率が高いの」と。

もう・・・唖然ですよね、開いた口が塞がらないとは、このことです(✘Д✘)
でもでも、でも、ピジョンって、有名な会社だよね?赤ちゃんの製品作ってるメーカーだよね?!と聞き返しました。

Aちゃん:「そうだね、でも、有名な会社や、女優さん・タレントさんを起用している会社であっても、その成分の内容や
製造工程などは、“健康に良い物”とは限らないんだよ・・・。やっぱり成分表示やサイト、口コミを調べないとね」とのことでした。

確かに・・・私、成分までは見ていなかったし、“有名なメーカーだから大丈夫”と、なぜか会社の名前だけで安心していて。
製造がどのようにされているとか、原料はどこの何を使っているとか、全然調べなかった・・・と、改めて反省しました。

Aちゃん:「でも、葉酸を摂取したから、絶対妊娠できるって保証があるわけではないけれど、良いサプリをちゃんと毎日
飲んでいることで、体が健康になり、心も前向きになっていけるから、それってすごく脳や体に良い効果があるでしょ?」

そう、ニコニコ話すAちゃんの言葉には、とても説得力があり、絶対に妊娠できるってワケではないけれど、着床の手助け
の効果があったり、自分自身のメンタルや体には効果があると感じられたので、“良いサプリ”を知りたい!と思いました。

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。